~風雲昇り龍~

主にシーズンで使った構築を書いていこうと思っています。ギャラドスは必ず入れるとは限らないのでご了承くださいm(_ _)m

ORAS総括

ORASレートお疲れ様でした。早速ORASのレートを振り返ってみたいと思います。


〜S10

レート自体はXYから潜っていましたが、知識は全くなくまたTwitterをやっていなかったので相談する人もいなくずっと1700.1800台をさまよっていました。最高レートは1950ぐらいだったと思います。

この頃からギャラドスが好きで、ずっと構築のエースとして使っていました。主に使ってたのが壁展開でしたね。パーティはあんまり覚えてません。


S11

このシーズンからTwitterを始めました。今まで1人だったのが仲間が出来たみたいですごく嬉しかったです。

XYレートではハイパーボイスを覚えたサーナイトが手に入れられなかったのに対し、ORASでは教え技として手に入れることができたためパーティにメガサーナイトを加えてみました。これが当たったのか分かりませんが、初めての2000達成、しかも2100達成もすることができました。また初めてコイキングの国際孵化に成功し、その後ずっとこの子を使っています。最高レート2112

使用構築

f:id:poke_gyarados:20160916115925j:plain


S12

このシーズンも2100行けるかなぁと思っていたのですが、現実はそう甘くなくレートはそこまで伸びませんでした。原因は過去作解禁かなぁと思っています。チョッキミラコレイドスイクンの大増殖、神速エンテイなど辛いポケモンが多かったです。最高レート2023

使用構築

f:id:poke_gyarados:20160916120409j:plain


S13

このシーズンからツイキャスを始めました。今ではアホみたいなキャスになってますが、この頃は緊張しまくりでしたね〜今ではレベル33になりました。皆さんありがとうございます。このシーズンは2200勢の方と当たることがあったような気がします。プレイングの差に圧倒されましたね。2100チャレまで行ったのですが1700の特殊ガルーラにボコボコにされて闇落ちした記憶があります。最高レート2086

使用構築S12と同じ


S14

このシーズンからクレセドランにギャラドスを合わせるというアホな構築を使い始めました。その甲斐あってかは分かりませんが、一度だけ瞬間一位になることができました。これは本当に嬉しかったです。

f:id:poke_gyarados:20160916121749j:plain

その後はえ〜っとズルズル溶かして…最終日になんとか2100に到達した感じですね。最高レート2112

使用構築

f:id:poke_gyarados:20160916122004j:plain


S15

このシーズンはとにかく苦しんだシーズンでした。ラスト3日までに2000に載せれておらず、とにかく焦ってましたね〜ですがガブの枠をガッサに変えるとラスト3日前のところで2000に載せることが出来、さらにそこから連勝することが出来、最高レートを更新することが出来ました。この頃から2200欲しいと思うようになりました。

最高レート2138

使用構築

f:id:poke_gyarados:20160916122315j:plain


S16

このシーズンはとにかくインフレした記憶があります。その流れに乗って最高レート更新することが出来ました。某氏と早い段階で2100を競って夜中まで潜ったことが印象深いです。

最高レート2157

使用構築S15と同じ


S17

このシーズンはものすごいスランプに襲われました。最高レートも2100を越えることができませんでした。自分の実力のなさを感じたシーズンでした。環境適応力がないと実感しました。最高レート2097

使用構築S15と同じ


Twitterを始めて多くの皆さんと関わることができとても楽しかったです。また応援していただいた皆さんありがとうございました。サンムーンでも、時間がある限り上を目指していきたいと思っています。これからも仲良くしてもらえると光栄です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。