~風雲昇り龍~

主にシーズンで使った構築を書いていこうと思っています。ギャラドスは必ず入れるとは限らないのでご了承くださいm(_ _)m

S1 使用構築

新UBを使ってみたいと思い、中でも個人的に使ってみたいと思ってたズガドーンを組み込んでみた


パーティ紹介

メガギャラドス

陽気ASブッパ

滝、地震、舞、挑発


カプ•テテフ@襷

臆病CSブッパ

ムンフォ、サイキネ、10万、挑発


サザンドラ@毒Z

控えめCSブッパ

悪波、ゲップ、毒々、大文字


メガメタグロス

陽気HAS

アイへ、冷パン、雷パン、地震


カプ•ブルル@格闘Z

意地HAS

ウドハン、ウドホン、岩石、馬鹿力


ズガドーン@スカーフ

臆病CSブッパ

大文字、シャドボ、めざパ氷、トリック


テテフでフィールドを貼ってズガドーンの一貫のある技でタテていくことをコンセプトに組んでみた。ついでに地雷枠としてゲップサザンも使ってみた。


ズガドーンでタテた試合は面白かったがミミッキュで止まる、臆病だとシャドボでテテフ、メガメタグロスに対して乱数となる、+1シャドボで無振りメガバシャ、無振りランドに対して確一を取れないなど火力が足りない場面が多々あった。あと、イカサマで確一


ビックリヘッドも試したが火力はあるがHPが奇数でも2発しか打てずラス1対面で打って相打ちになるとこちらが負けになる仕様がネックすぎて使いにくかった。


2070ぐらいまで行ったがシーズン終了四日前現在100試合しても1800で停滞しているため公開。


重いポケ ポリ2、レヒレ、馬車、ミミッキュゲッコウガ


僕にはズガドーンを使いこなすのは無理でした。