~風雲昇り龍~

主にシーズンで使った構築を書いていこうと思っています。ギャラドスは必ず入れるとは限らないのでご了承くださいm(_ _)m

俺的まどマギ、物語シリーズ楽曲ランキング(クソ記事)

唐突に記事を書きたい気分になったので僕の好きなアニメであるまどマギ物語シリーズの楽曲をランキングにしてみた。


10位

もうそう♡えくすぷれす(物語シリーズ)

歌手:千石撫子(花澤香菜)

f:id:poke_gyarados:20170729002121j:plain

囮物語のオープニングソング

千石撫子の主人公への想い歌ったちょっと不気味な曲。入りが不気味な笑い声であったり全体的に暗いイメージであるが聞くほどに癖になっていく曲。ラストのドキドキ💓はちょっとこっちがビクッとなってしまうぐらいかわいい(怖い)。ちなみにカラオケで歌ってみたら歌詞がすべてひらがなで表記されていた。ちなみに男が歌うと気持ち悪い。


9位

木枯らしセンティメント(物語シリーズ)

歌手:戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)、貝木泥舟(三木眞一郎)

f:id:poke_gyarados:20170728231844j:plain

恋物語オープニングソング。物語シリーズ唯一(多分)のデュエット曲である。この曲の1番面白いところは三木さんが貝木泥舟のキャラでダルそうに歌っているところである。初めて聞いたときは思わず笑ってしまった。曲調がレトロで80年代を思わせる雰囲気を出しているそうだ。ちなみにオープニング映像も笑える。


8位

恋愛サーキュレーション(物語シリーズ)

歌手:千石撫子(花澤香菜)

f:id:poke_gyarados:20170729003108j:plain

化物語オープニングテーマ。こちらはもうそう♡えくすぷれすとは逆に撫子の可愛らしい1面を歌った歌である。そのため全体的に明るく可愛らしい。撫子の息を吹きかけるように歌いかける声に思わず魅了される。ちなみにこちらも男が歌うと気持ち悪い。歌っている本人がそう思うぐらいなので周りへの影響はかなり大きいと思われる。


7位

オレンジミント(物語シリーズ)

歌手:斧乃木余接(早見沙織)

f:id:poke_gyarados:20170728232921j:plain

憑物語オープニングソング僕はキメ顔でそう言った。とにかく癖になる曲。これも木枯らしセンティメントと同様にキャラの口調に合わせて歌われているいえーい。ちなみにこのキャラは無表情、感情がないキャラで歌もそれに合わせて機械のような感じ。だが癖になる。僕はキメ顔でそう言った。


6位

帰り道(物語シリーズ)

歌手:八九寺真宵(加藤英美里)

f:id:poke_gyarados:20170729004727j:plain

化物語オープニングテーマ。真宵のキャラをそのまま歌にしたかわいいくて元気なロリコン歓喜する曲である(僕はロリコンではありません)。とにかく盛り上がれる曲であるためオタクとのカラオケにはもってこいの曲。しかしカラオケで歌うと早口の部分がなかなか難しかったりする。学校内や登校時に聞くとホントに帰りたくなるので注意が必要。


5位

marshmallow justice(物語シリーズ)

歌手:阿良々木火憐(喜多村英梨)

f:id:poke_gyarados:20170728233612j:plain

偽物語オープニングソングおっきい妹の方。とにかくテンポの良い曲で聞いてると元気が出てくるのと、個人的にキタエリが好きなのでこの順位。かっこよくて可愛くてつい手を繋ぎどこまでも行きたくなってしまう。marshmallowがマシュマロだと気づくのに数ヶ月かかったのは内緒。また、火憐ちゃんの歯磨きのシーンは必見。あれはやばい。やばい。ちなみに声優はまどマギの青色のほんとバカさんと同じ


4位

コネクト(まどマギ)

歌手:ClariS

f:id:poke_gyarados:20170728235501j:plain

まどマギ本編オープニングテーマ。言わずと知れた名曲でありアニメ見たことない人でも歌える人は大勢いるであろう。アニメと合わせるとガチで泣けるんで見てない人は是非見ましょう(布教)。この曲は詳しくは伏せておくがほむらの想いを歌った曲である。ClariSの透明感ある歌声がとてもよき。なぜ1位じゃないかというと、スロットのBIGボーナスでこの曲が好きでずっとこの曲を選んでいるが全くARTに入れれないので少し嫌いになってしまった。ほんの少しだけ。だからそろそろお願いします…


3位

白金ディスコ(物語シリーズ)

歌手:阿良々木月火(井口裕香)

f:id:poke_gyarados:20170729000152j:plain

偽物語オープニングソングちっちゃい妹の方。これも有名な曲で歌える人も多いと思う。とりあえず第一印象かわいい。かわいい。プラチナかわいい。最近は朝大学行くときこの曲を聞きながらニヤニヤして向かうことが多い。曲は和風調でオープニング映像では色々な月火ちゃんを拝むことができる。はぁどっこい!あぁよいしょ!…よき


2位

Magia(まどマギ)

歌手:Kalafina

f:id:poke_gyarados:20170729001657j:plain

まどマギ本編エンディングテーマ。コネクトとは違いこちらは重く力強いのが特徴の曲。まぁまどマギにはこっちの曲の世界観の方が合っている。カッコよく初めて聞いた時ビビっときた数少ない曲であると覚えている。テストのために学校に向かう時に士気を高めるためによく聞いていた。Magiaとはラテン語で魔法を意味しているらしい。ちなみにスロットでこの曲が流れると嬉しさと感動で泣きそうになる。


1位

カラフル(まどマギ)

歌手:ClariS

f:id:poke_gyarados:20170729002148j:plain

劇場版魔法少女まどか☆マギカオープニングテーマ。最近最も聞いている曲。まどマギの中では希望が見える明るい曲となっている。フルバージョンはもちろん素晴らしいがショートバージョンの「触れた心は輝いた」といきなりボーカルから入るあの入りは個人的にかなり好き。ちなみにこの曲はまどマギ物語シリーズという縛りを解いても今一番好きな曲である。聞いていると心が晴れていくような気分になれる。映画のオープニング映像はちょっと胸騒ぎがするがそれもまたよき。



語彙力ないのは申し訳ないです。どちらも素晴らしい作品なので是非見てみて下さい。